Q1. 除菌清掃後、どれほどの期間持ちますか?
– A. 基本的に、空間除菌は90%以上のウイルスを除菌する効果があるので、外部から菌を持ち込まない限り、持続性は相当期間持ちます。

Q2.薬剤の効果と安全性は?
– A. 除菌、洗浄の効果を担っています。安全性は高いものではありますが、除菌後30分から1時間はむやみに触ったりしないでください。次亜塩素酸水は、体に付着しても特に問題はございません ので、ご安心ください。

Q3. 作業時間はどのくらいかかりますか?
– A. 基本的には半日程度で終わりますが、広さや除菌箇所の多さによっては多少前後がありますので、お見積もりにてご確認ください。

Q4. 外部から菌を持ち込まないようにするには?
– A. 家に入ってすぐに手洗いうがいをすることを徹底してください。可能であれば、家に入って入浴できれば一番良いです。

Q5. 身内がかかった時の対処法は?
– A. 感染者と同居の方の部屋を分ける、世話をする人は限られた人にする、マスクの着用の徹底、こまめに手洗いうがいをする、日中の換気、共有して使う箇所は消毒、除菌をする、ゴミは 密閉して捨てる、などがございます。

Q6. 自分たちでも自宅の除菌はできますか?
– A. ご自宅でアルコール除菌をしていただく方もございます。日常の中でやっていただいて、一定期間で私たちのような業者に、隅々までの除菌を依頼される方が多いです。

Q7.建物などの劣化は大丈夫ですか?
– A. 壁紙などは拭き上げまで丁寧にやらせていただきますので、特に問題はございません。
家電製品など、必要であれば養生をさせていただいての作業になりますので、ご安心ください。